神戸まつり   

2017年 05月 20日

 初夏を思わせるような暑さとなりました。朝から気温はぐんぐん上がり、日中は神戸では28度近くになりました。しかしながら、湿気が少ないせいか日陰ではそう暑く感じませんでした。そんななか、恒例の神戸まつりが今日から開催されています。昔、神戸まつりといえば雨がよく降りましたが、今年は明日のパレードも好天に恵まれそうです。それにしても、5月にしては暑すぎるのではないでしょうか。北海道では、はや夏日となって30度近くまで気温が高くなっているところもあります。巷では早くもクールビズになり、ノーネクタイの姿も多く見られます。そろそろ、小生の袈裟・衣も夏用に衣替えしようかなあと思っています。季節の変わり目です。体調管理には十分にお気をつけください。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
d0184114_20461583.jpg

by junshoji | 2017-05-20 20:44 | 住職日記

<< 真夏日      卓話 >>