連休最終日   

2017年 05月 07日

 長いゴールデンウィークも早いもので最終日となりました。今日は黄砂が飛来し、小生のマイカーは汚れの上に黄砂が重なりよりボディはより醜くなっています。昨日の明石海峡大橋上り・東行きは7時間以上も停滞していたそうです。その間ほとんど動かなかったそうであります。今日お参り先の檀家さんは、移動に疲れきっておられ、今日は何もせず自宅でのんびり過ごしたいとおっしゃっておられました。あらためて思いましたが、ゴールデンウィークのお休みも大変だなあということです。この時期、このゴールデンウィーク・長期休暇だからこそ、行かなければならない・帰らなければならない等の事情もあるのです。連休最終日はどこも道路はすいていました。
今日ほど、我が家がある有り難さを痛感されているのではないでしょうか。
皆さんお疲れさまでした。お疲れが出ませんようご自愛ください。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
d0184114_21592200.jpg

by junshoji | 2017-05-07 21:58 | 住職日記

<< 定期清掃      加齢 >>