今年の漢字   

2016年 12月 13日

 2016・平成28年を表す漢字は『金』となりました。『金』が選ばれたのは3回目となります。今年はリオデジャネイロオリンピックで日本人が金メダルを多く獲得したのが理由ではないでしょうか。ちなみに2位は『選』。3位は『変』だったそうです。どれもそうだなあとうなずける漢字・言葉であります。
小生にとって今年の漢字は、『拝』であります。今年は神戸西組の組長並びに神戸市佛教連合会の副会長を拝命いたしました。自ら望んだことではありませんが、なかなか任命してもらうことはない貴重な有り難いご縁をいただいていると感謝しております。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
d0184114_23041364.jpg



by junshoji | 2016-12-13 22:02 | 住職日記

<< 冬      老と死 >>