頭中整理整頓   

2016年 10月 09日

 幼いころから、『整理整頓』という言葉が好きでした。亡き母親からいつも「綺麗に片づけなさい」と言われていました。
そのおかげで一様片づけ上手にはなりましたが、最近、頭の中が片づけられない・整理整頓が出来ません。これからやるべきことを常にメモしておこうと、思いつきのまま書きとどめているのですが、バラバラで、何の会・何の組織なのかまとまらない時があります。
こうしたなか、ノートを何冊か各分野・各組織ごとに分けて、何でも思うことを書き綴るようにしようと思っています。これで、少しは頭の中を整理できるのではないかと思ってはいるのですが。
有縁の方々、何かもっと頭の中がスッキリ整理整頓できる覚書きの方法があればお教えください。
よろしくお願い申しあげます。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
d0184114_22035755.jpg


by junshoji | 2016-10-09 22:03 | 住職日記

<< 肌寒い      36年ぶり >>