総会   

2016年 06月 07日

 5月に続いて6月も総会の多い時期になります。
そんななか、今日午前11時より順照寺佛教婦人会の総会が開催されました。順照寺の佛教婦人会は、今年で何と50年になります。発足当時からの会員さんも数名おられます。長いようであっという間のことやったと感想を述べられていました。順照寺の佛教婦人会は大きな柱となっています。順照寺の要であり、すべての面で支えてくださっています。住職として深く感謝せずにはおれません。大変有り難いことであります。
午後からは、須磨納税協会の定時総会に出席いたしました。須磨区佛教会の会長として、また、須磨納税協会の理事として、決算・予算、事業等の審議いたしました。
須磨納税協会の会員は年々減少が目立っています。いまだ厳しい経済状況であることを肌で感じます。
総会は次年度へのステップであります。
皆さんお疲れさまでした。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2016-06-07 21:06 | 住職日記

<< 蒸し暑い      観劇 >>