安心・安全   

2015年 08月 24日

 朝晩は幾分過ごしやすくなってまいりました。しかしながら、日中の日差しは依然厳しさが続いています。
そんななか、恒例の北須磨団地において、午前9時より安心・安全のコミュニティー像の集いが開催されました。今年で19年になります。毎年欠かさず須磨区佛教会の役員・有志が集まり、コミュニティー像=お地蔵さんの御前でお勤め・読経いたしております。
小生はこれまでに3年・須磨区佛教会を代表して導師を勤めさせていただきました。
蒸し暑いなかでしたが、あの悲惨な事件を今一度振り返り、二度と過ちを繰り返してはならないという思いを懐きながらがら精一杯読経させていただきました。
ご来賓の皆さん並びに北須磨団地の皆さん、そして、須磨区佛教会の有志の方々ご苦労さまでした。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2015-08-24 22:22 | 住職日記

<< 引き継ぎ      平成27年度 順照寺 秋の彼岸会法要 >>