神社   

2015年 01月 19日

 年明けから各神社は、新年の初詣とこれからは厄除け等で大変賑わっております。
そんななか、今日午後、神戸西ロータリークラブの次年度の理事・役員さんが集まり、会合の前に、長田神社へ参拝いたしました。
宮司さんが、神戸西ロータリークラブの会員さんでもあり、小生にとっても久しぶりのご縁・参拝となりました。
神社において、世間では、神様の御前にていろいろとお願い事をしますが、小生は、貴重な有り難いご縁をいただきましたことを神前にて感謝申しあげました。
神社には、お寺といろんな共通点があり、また違いもありますが、改めて神社独特の厳かな雰囲気には感動いたしました。
これからも、神社に参拝させていただくご縁をいただければ、そのご縁に深く感謝申しあげたいと思います。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2015-01-19 22:51 | 住職日記

<< 習礼      新代表 >>