感激   

2015年 01月 13日

 当山順照寺は、竣工してから早いもので、15年になります。
落慶法要の際、お稚児さんを募集し、地域へのご挨拶を兼ねて、お稚児さんとともに練り歩きました。
そのお稚児さんにご参加くださった檀家さんのお孫さんが、今年成人の日を迎えたと、今日お参りさせていただいたお祖母さんがお話くださいました。
晴れ着姿の写真も見せていただきました。ほんときれいになられていました。
有り難いことであります。
感謝のあまり胸がいっぱいになりました。
時の流れを早く感じるとともに、佛さまの子どもとしてお稚児さん行列に参加したお方が、今も佛さまの願いによってお育ていただいていることに、ただただ感謝せずにはおれません。
ありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2015-01-13 21:33 | 住職日記

<< 今を知る      平成27年度 春の彼岸会法要 ... >>