多忙   

2014年 11月 26日

 例年に比べて暖かい日が続いています。
さて、本日午後1時半より、神戸別院に於いて宗祖親鸞聖人・報恩講法要が勤められ、内陣出勤をさせていただきました。
久しぶりの神戸別院の内陣出勤で、緊張いたしました。
終了後、午後4時より、三ノ宮に於いて、神戸西ロータリークラブの有志が集まり、日本初の小児がん専門治療施設「チャイルド・ケモ・ハウス」の募金活動を行いました。
あいにくの雨でしたが、また、初めてのことでもあり、なかなか募金が集まりませんでした。
しかしながら、この活動を続けることによって認知され、微力ではありますが、募金も徐々に増えてくることでありましょう。
そして、夕刻より、懇親会がありました。
明日は、病院の定期検診と婦人会のおみがき奉仕もあり、早めに帰宅しました。
慌ただしさのなか、年末を感じる時期であります。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-11-26 22:38 | 住職日記

<< おみがき奉仕と研修会      研修旅行 >>