日本人初   

2014年 09月 07日

 全米オープン・テニスは、男子シングル準決勝が行われ、世界ランキング第一位のジョコビッチ(セルビア)を、【錦織圭】が破り、日本人初のグランドスラム決勝進出を果たしました。
小生、朝のニュース速報を聞いてびっくりしました。
錦織圭選手の178㎝の身長は世界中の選手の中では決して高くなく、むしろあの小柄な体格の錦織圭が、ジョコビッチに勝ったのですから。
最近の錦織圭の試合を観ていると、以前とは違う精神力の強さを感じていました。失敗してもラケットを叩きつけるシーンはありませんでした。
今、世界中が錦織圭の活躍に驚いています。
日本人の真の強さを世界に知らしめました。
決勝戦が楽しみであります。錦織圭頑張れ。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-09-07 22:49 | 住職日記

<< 久しぶりの会合      仕事山積 >>