笑劇   

2014年 06月 16日

 サッカーのワールドカップ・ブラジル大会、一次リーグC組の日本(世界ランク46位)とコートジボワール(世界ランク23位)との初戦は、本田選手の先制もむなしく、1対2で逆転負けとなりました。残念です。さて、今日は早朝より大阪に出向き、松竹座で公演中の「母を訪ねて膝栗毛」を鑑賞させていただきました。出演者は、藤山直美さん・中村獅童さんをはじめ、松竹座初出演の奥田瑛二さん そして水谷八重子さん、市村萬次郎さん他、歌舞伎・喜劇を代表する豪華キャストでした。とにかく、笑えます。特に、藤山直美さん・中村獅童さんの個性豊かなキャラには、涙が出るほど、腹を抱えて大声で笑ってしまいました。日ごろのストレスが発散できました。今日も有り難いご縁をいただき深く感謝申しあげます。ありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-06-16 21:27 | 住職日記

<< 梅雨らしくない      いろはまつりと晩餐会 >>