いろはまつりと晩餐会   

2014年 06月 15日

 今日午後、神戸真言宗連合会主催の「いろはまつり」に来賓としてご招待いただき、式典に参列してまいりました。お大師さまのお誕生日をお祝いし、盛大に毎年この時期に開催されています。今年初めて式典参列の有り難いご縁をいただきました。式典も厳かで、真言宗のお寺・ご寺院さまの総出仕は、ほんと華やかでありました。僭越ながら、小生もお大師さまの尊前にてお抹茶をおかけしました。誠に有り難いご縁でございました。また、演劇は、ご寺院さまが出演する劇団「あじのこ」の公演であり、プロ顔負けの演技力でした。とにかく素晴らしい劇でありました。真言宗のパワーを肌で感じた次第です。そして、夕刻には、ホテルオークラの25周年を記念した晩餐会に、坊守と参加させていただきました。和食・洋食・中華料理・パティスリー・ベーカリーの合作料理の披露でした。久しぶりに坊守とともにゆっくり、フルコースディナーを堪能させていただきました。忙しい・慌ただしい一日でありましたが、「いろはまつり」・「晩餐会」と貴重な有り難いご縁をいただきました。深く感謝申しあげます。ありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-06-15 21:55 | 住職日記

<< 笑劇      時間の感覚 >>