大阪視察   

2014年 04月 19日

 安倍晋三総理大臣が、アメリカ誌・TIMEアジア版の最新号に特集されました。表紙には安倍晋三総理大臣の顔が大きく掲載されています。今回で4回目になるそうです。そんななか、安倍晋三総理大臣は、昨日、大阪を訪問・視察しました。お昼すぎにまず、読売テレビの「そこまで言って委員会」に出演・収録してから、勢力的に大阪市内を駆け回りました。まず、通天閣の串揚げ店で昼食。昆布店でお買い物。その後、中小企業3社を視察・対談。そして、あべのハルカスへ。松井大阪府知事並びに橋下大阪市長と会談。夕方、6時過ぎには何とユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。そこでは、ケネディ駐日大使が同行しました。夕食は8時半頃、北新地で。10時半頃にリーガロイヤルホテル大阪に到着・宿泊しました。大阪市内は、安倍晋三総理大臣が移動する度に歓声と熱気に包まれていました。とにかくすごいとしか言いようがありません。まさに分刻みの移動でありました。安倍晋三総理大臣は、月一回はあちこちに視察に訪れているそうです。いつも思うことではありますが、総理大臣の職務は何と言っても体力がなければ務まりません。安倍晋三総理大臣の行動力にただただ頭が下がります。お疲れさまでした。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-04-19 21:21 | 住職日記

<< 滑舌      少子化の影響 >>