花まつり   

2014年 04月 08日

 4月8日は、お釈迦さまのお誕生日であります。今から、約2500年も昔、インドの北部ルンビニーでお生まれになりました。穏やかな日和のなか、本日午後1時より、神戸文化大ホールにおいて、【お釈迦さまのお誕生日をお祝いする祝賀市民大会】が開催されました。小生も出勤させていただいた厳かな灌佛式典の後、桂吉弥師匠の記念落語があり、続いて、祝賀コンサート・楽器演奏とコーラスが披露されました。ほぼ会場内は満席で、盛大にお釈迦さまのお誕生日をお祝いすることができました。有り難いご縁をいただきました。ありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
花まつり_d0184114_16263030.jpg

by junshoji | 2014-04-08 16:25 | 住職日記

<< 入学式      負担増 >>