婦人会例会   

2013年 05月 09日

 早朝は寒く、日中はグンと気温が上がり暑くなり、夕方になるとまた気温が下がりました。未だ、ストーブやコタツ・冬物を、なかなか片付けられないご家庭もあります。よくわかります。そんななか、毎月恒例の順照寺佛教婦人会例会が、午後1時半より開かれました。婦人会の皆さんは、本当にお元気であります。相も変わらず、身体のあちこちが痛いと言っておられますが、内科的にはお元気で、よくしゃべり・よく食べられます。このよく食べ・よくおしゃべりすることが、元気の元になっているようです。誰しも「老いと病」は避けることはできませんが、「老いを楽しむ」ことはできます。順照寺婦人会の皆さんは、それを自然に実践されておられます。今日も皆さん笑顔で帰られました。婦人会の皆さんありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2013-05-09 23:14 | 住職日記

<< 抑制      寒暖の差 >>