五山送り火   

2012年 08月 16日

 今年もお盆参りを無事に終えることができました。これひとえに、檀家さん=有縁の方々のお陰であります。毎年のことながら、なかなか時間どおりにお参りできず、またゆっくりとお話できかなったこと、誠に申し訳なく思っております。小生も年々高齢化にともない、疲れやすくなってきましたが、今は心地よくただただ感謝の想いでいっぱいです。お盆参りには、いろいろとお気遣いをいただきありがとうございました。今日京都では、お盆の終わりを告げる【五山送り火】が行われます。まだまだ残暑厳しい折りです。どうぞ皆さんご自愛ください。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2012-08-16 18:26 | 住職日記

<< 日本の弱腰      終戦記念日 >>