二年振り   

2012年 05月 08日

 昨日、浄土真宗本願寺派兵庫教区青年僧侶の会OBの会合がありました。それも昭和34年生まればかりが集まり、二年振りの再会となりました。この年代になるといろんな役職を受ける者もおり、前回に比べて少し参加者が少なかったのが残念でした。小生にとっては懐かしい青年僧侶の会です。若かりしころ毎月一回以上は神戸別院・モダン寺に集まり、あれやこれやと会合や行事の実施、また雑談等をしたものです。会合等の後は、居酒屋等・二次会へと、さらに雑談を重ね親睦を深めました。また研修会と称して、あちこちへと行きました。そのなかで特に親しかった昭和34年生まれの仲間です。お互い初老を迎えたことも忘れ、懐かしい話や、こどもたち・坊守のこと等々、話題は尽きませんでした。あっという間の時間でした。今度いつ再会するか確約していませんが、とにかくまた近々会おうと深夜散会しました。友だちとはほんと有り難いと思います。本音で話ができるという関係は、この年になると貴重なものであります。少々寝不足ですが、心地よく感じています。報恩感謝。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2012-05-08 15:59 | 住職日記

<< トップリーダー      予測は困難 >>