白い道   

2011年 10月 19日

 1987年に公開された、三国連太郎さん監督の「白い道」という映画があります。この度、ビデオテープしかなかったのが、DVDとして発売されました。ビデオ店には、なかなかありませんが、今はインターネットの世界です。アマゾンで素早く入手することができます。親鸞聖人750回大遠忌の御年に、一度見た方も、もちろん初めての方も、是非とも観賞していただきたいと思います。親鸞聖人の生きざま・ご苦労・苦しみをまた、厳しさと優しさを、三国連太郎さんの独特な演出によって、感じとってもらいたいと思うことです。もしよろしければ、DVDお貸しいたします。ご連絡ください。また、近々本堂にて、映画会を開催したいと思っています。今一度、三国連太郎さん監督「白い道」を是非ご観賞ください。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2011-10-19 17:31 | 住職日記

<< 死の教育      問題山積 >>