トイレに一千万円   

2011年 09月 29日

 埼玉県坂戸市役所のトイレに、一千万円の札束・現金が置かれていました。現金の横にはメモがあり、「…東北の人に使ってもらってください」という内容であり、匿名でした。一千万円というと大金です。何故トイレに置かなければならなかったのか、不思議に思います。それもレジ袋に入れて、障害者用トイレに置かれていました。もう少し大事な貴重なお金を、丁寧に渡すことはできなかったのでしょうか。人に感動を与える方法が、もっと他にあったのではないかと、残念に思うことであります。とにもかくにも、貴重なこのご浄財を目に見える形で、使ってほしいと願うことであります。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2011-09-29 16:43 | 住職日記

<< 記録      4日間 >>