研修会   

2011年 06月 28日

 本日午後1時半より、姫路のホテル日航姫路で、本願寺兵庫教区組長(そちょう)・副組長・組相談員合同研修会が、開催されます。小生今年度1年間、組長の命を受け、副組長として、この度の研修会に参加させていただくことになりました。日頃は恥ずかしながら自己研鑽することもなく、自ら研修会に出かけることは最近少なかったのですが、今日は貴重なご縁をいただいたと感謝しております。緊張感を持って、諸先輩方のお話をじっくりお聴かせいただこうと思っております。これから我々佛教徒・浄土真宗は、今の世の中にどのように対応し親鸞聖人のお示しいただいたみ教えをいかに伝え、布教していかなければならないか、諸先輩方の教えを拝聴し、自らに問うていきたいと思っています。生きていることが、すべて学びの場でもあります。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2011-06-28 10:52 | 住職日記

<< 猛暑      浄土=世界遺産 >>